2017年06月20日

NGT48「荻野由佳さん」


パソコンをしながらコーヒーを飲む女性( m014-042 ).jpg


みなさん、こんにちは。

先日の「AKB48総選挙」を

生中継で観られていた方は

どれだけいらっしゃいますでしょうか?

私は、AKBは良く知らないのですが

総選挙での、上位メンバーの一人が

先輩の娘さんであることから

毎回、総選挙だけは観ます。

今回、感動したというか

タイトルにも書いたように

95位から、一気に5位に

神的ジャンプアップした

「 荻野由佳さん(18才)」の演説は

素晴らしいというよりも

魂の叫びのような気がして

18才の女の子に、47才の私が

頭が下がるくらいに勉強させられました。

私は、学生時代に生徒会長だったので

大勢の前で、演説するというのは

毎週の行事であったので

演説の難しさは、身に沁みて分かっています。

よく、AKBはシナリオがあって

作られたものであるという

ゴシップが流れることが多いですが

私は、そんなことは無いと思います。

彼女たちは、彼女たちなりに考えて

同級生が遊びたい盛りの時期に

必死に、選抜メンバーになるために

寝る時間も惜しんで稽古に励んでいます。

高校野球児と同等か、それ以上に

努力をしているらしいです。

【 努力は必ずしも報われるとは限らない 】

ここなんですよね。。。

私も、かなり頑張っていますが

まだまだ報われないです。。。

心が折れそうになる時も

何度もありますが、この18才の女の子の

無邪気な演説を毎日見て

今日からまた、努力して行こうと思います。

AKB48は、素晴らしいです。












人気ブログランキング