2017年04月06日

娯楽に於いても、限界まで挑戦することの大切さ・・・



人気ブログランキング

こんにちは!

パソコンの仕事を毎日していると

当然のことながら、猫背になりますし

動かないので、段々と

脚力が弱って行きます。

これは、職業病で仕方ないです。

会社員の方々の通勤は

非常に大変だと思いますが

運動不足解消に繋がっていて

時間は勿体ないと思いますが

それだけで、充分な運動だと思います。

ましてや、超・満員電車ですからね。。。

体力を、かなり使うと思います。

私は、体力が無いと、今後の仕事の勝負にも

乗り切って行けないと感じているのと

自分が通っているスポーツ・ジムを

誰よりも愛している自負があるので

ほとんど、毎日通っています。

一時期、やらないといけないことが

膨大にあるので、スタジオ・レッスンを回避して

ルームランナーでウォーキングしながら

スマホで、仕事の動画の勉強をする

ということをしていたのですが

その程度ですと、歩いた後も

大して、脚力の筋肉は付かないですね。

そこで、昨日は、最近なかなか出れていなかった

大好きなダンスの先生のレッスンに

出てみることにしました。

久しぶりに出たので、当然のことながら

振り付けなんかも初めて見るので

先生の動きを見ながら

いわば即興で踊る訳で

しかも、昨日のダンスは

超絶ハードなものだったので

レッスンが終わってから

ストレッチ場で、マットを敷いて

40分くらい、全く動けなかったです(笑)

今日、朝起きてビックリしたのが

高校野球部時代の部活の練習で

起きたら、足がガクガクと震える現象と

同じような感じでした。

キツかったレッスンを乗り切った

ご褒美が、自分の肉体の成長に

表れた訳です。。。

もし、仮に今現在、日本が戦争中で

軍隊員として派遣されていて

毎日まいにち、敵軍と戦っている状況でしたら

このような肉体的疲労は

毎日、回避することのない状況に

置かれて行く訳です。

それに比べれば、娯楽でそこまでの

状況に自分を追い込むことも

時には、大切なんだと

なんか、凄く感じた一日でした。。。

【 完全燃焼 】

【 日々是決戦・代々木ゼミナール 】

みたいな意気込みで

毎日を、全てに於いて

悔いのないように生きたいですね。

自分でここまで書いていて

ちょっとカッコイイなと思いました(笑)







【 株式会社エキスパート( 商品一覧 )】

脳内アップデート

塗装職人講座

プラスチック系 床工事作業一級試験講座

床張り職人 育成講座

クロス張り替え 職人育成講座

ダイノックシート 職人育成講座

壁装作業 一級試験講座












人気ブログランキング


《 編集者 》

杉本洋一
070-5086-7574