2017年04月02日

なぜ、ここまでインターネットが普及して来たかを、考えたことがありますか?



人気ブログランキング

本日も、私のブログを読んで下さって

誠に、ありがとうございます!

みなさんは、なぜここまで

インターネットや、スマートフォンが

全世界に普及して来たかを

考えたことがあるでしょうか?

私がまだ、幼い頃と言えば

電話は、ダイヤルを回す黒電話でしたし

通信手段としては、手紙だけだったと思います。

それがなぜ、メールやチャットなどの

通信手段になり、もっと違ったツールが増え

スマートフォンは、持たせない規制を

親や、学校がしているのに

小学生や中学生の授業でも

パソコンの授業が取り入れ始められていることに

危機感ではなくて、疑問を持たないと

私はいけないと思っています。

断っておきますが、私はアナログが大好きです。

例えば、ジャズを聴くのに

昔ながらのレコード針で聴くジャズが

たまらなく好きです。。。

ただ、時代はドンドン加速して行きます。

パソコンを勉強するのではなく

『 インターネット 』そのものを

今のうちから、熟知しておくのが

大切なような気がしてならないのですが。。。


IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)


また、黒電話の時代が戻ってくるでしょうか。

その可能性は、限りなく低いと

みなさん、思っているはずです。

信じるか信じないかは・・・

自己責任です(笑)








人気ブログランキング


《 編集者 》

杉本洋一
070-5086-7574